nico*nico





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お久しぶりです(^▽^;) :: 2010/03/17(Wed)

すっかりご無沙汰してしまいました・・・
ペンケースが完成、ストリッピーはあと、「実」のアップリケです!
  アップリケも完成したので一緒に載せちゃいます。こうのさんワールド(o^-^o) ウフッ
moblog_810d3b1a.jpgmoblog_7dbe0239.jpg


・・・*・・・*・・・*・・・


実は、モカが体調を崩し、ここ二週間大騒ぎしてました(;^_^A アセアセ・・・
二週間前、呼んでも振り返ったり、走り回ったりしないな~とは感じてたものの、
どうせ、怒られて私にオドオドしてるんだろうと思っていたら、急に歩けなくなったんです。
すぐに病院に行ったらヘルニアだろうと薬を頂き、安静にと言われ、
禁止していたコタツの中で、寝て過ごす日々を送っていました。
1、2日して少し動き始めたかと思ったら、またもや動けなくなり、
一週間後、診察を受けると神経の病気かも・・・と。
一瞬、もうこのまま介護が必要になるのかとアセリましたが、
もしかしたら・・・と先生がおっしゃったのが、「甲状腺機能低下症」
ダックスには、結構見られる症状で、ホルモンの働きが弱くなり、
運動機能の低下や脱毛などの症状がでてくるそう。
確かに、シッポや鼻、耳の毛が抜けてきてたんですよね~
それに、普通38~39℃ある体温がモカは37℃台だったんです。
スムースなのに、低体温では寒がりなはずでした。
それなのに、コタツ禁止令をだしていたとは・・・スマン
でも、ホルモン剤を頂いて3日目あたりから、動けるようになってきたんです。
4日目には、主人が帰ってくるといつも通り、お迎えに出るようにもなりました。
今は、お座りも首を上げることもできるように。

ペット。でもやっぱり家族。
みんなで心配して、ちょっとした動きも気になって。
呼ぶと走ってきてくれる、あたり前なことがとってもうれしくて
ごはんをたくさん食べてくれて、なでて~とお腹をだしてくれることが愛らしくて・・・
もう少ししたら、お散歩も行けるかしら?
今後は、めっちゃ優しいママになりそう(笑)


スポンサーサイト
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<毛塚さんと♪ | top | 寄り道ばかり…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/243-6e0cdfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
