nico*nico





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

少しずつ、少しずつ・・・ :: 2011/03/22(Tue)

地震から、10日が過ぎました。
あっという間のような・・・時間の感覚もなく動いていた10日間でした。
湧き水を汲みに、7時間・・・買出しに3時間の行列・・・
人間って、すごいって思っちゃいました(^▽^;)

先週は、お店での店頭販売や、片付けで仕事に行きましたが、
店自体、いつ販売できるかわからず、自宅待機です。
そのおかげで、家の中を片付けることができました。
存在も忘れかけてたPCを、やっとつなぎ久しぶりにメールや皆さんのブログを
読ませていただいてます。
ガスだけ、まだしばらくかかりそうですが、少しずつ、少しずつ、
前に進んでいるように思います。

今まで、買いだめを嫌い、在庫を持たない生活をしていた私。
持ちすぎるのもいけないけど、ひとつくらいはストックしておくことも
必要よね~と反省しました(^▽^;)
食器も、無残に割れ、点数集めて頂くお皿の丈夫さに感心。
イマンはマグカップと中くらいのお皿が一枚残りました。
今のところは、陶器を使うのも嫌で、キャンプ用のプラスチックのお皿を代用。
それでも、こうやって生活できるだけ贅沢だよね。

まだまだ、たくさんの方が避難所生活をされています。
その方々が、一日でも早く安心してゆっくり過ごせる日が来ることを願います。



スポンサーサイト
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*卒業式* | top | 元気です!>>


comment

ともちゃんその後お仕事どうですかぁ~?
い、イマンが割れたなんてショックだよね・・・。

うんうん、私も買いだめしてなかったから
結構焦って雪の中震えながら3時間並んでたよぉ。
それからはパスタ麺やそうめん等々、保存のできる
ものをたくさん調達しました~♪

ところで私もともちゃんと同じ職種のパートなんだ
けどね、地震当日から人数も減ったこともあって
ほぼフル活動中でして、まだまだ仕事も半端な
新人故のストレスも多くて大変だったよぉe-452
そこらへんの愚痴を後で聞いて貰える日を楽しみに
しておりますe-454
  1. 2011/03/30(Wed) 09:00:29 |
  2. URL |
  3. ぐるぴょん #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ぐるぴょんさんへ

ぐるぴょんさん、元気でよかった!
仕事始めたばかりでの震災は大変だったね~
うちの店も1日から開店しました。
私も、早く会いたよ~

  1. 2011/04/04(Mon) 08:44:02 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/264-07e11177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
