nico*nico





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

*卒業式* :: 2011/03/30(Wed)


今日、12日遅れましたが無事に卒業式を迎えることができました。

式を行うために避難されていた方々が体育館を使わせてくださり、たくさんの方々にご協力頂き、温かい思いに見守られながら、とても良い卒業式なりました。

校長先生が、「懸命に生きて欲しい」と話されました。
それぞれの状況の中、震災を乗り越えようとしている子供達、
きっと強く優しい大人になってくれることでしょう。

息子のクラスは男女共に仲が良く、卒業が近づいてくると放課後も河川敷に集合して鬼ごっこをして遊ぶほど仲が良かったんです。
今日子供達から、津波でランドセルを流されてしまった子供達に、自分達のランドセルを送れないかと話が出たそうです。
担任の先生や校長先生が子供達の話を受け、動いてくれるそうです。
子供達の思いが届いてくれることを願います。

スポンサーサイト
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<1ヶ月が過ぎて・・・ | top | 少しずつ、少しずつ・・・>>


comment

おめでとう♪

ご卒業おめでとうございます~オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
一生忘れる事の出来ない卒業式になることでしょうねぇ。。
保護者も一緒に参列できたのかな?
こちらの小学校は今日子供と先生達だけの卒業式になり、保護者は参列できないそうです。

卒業式が出来て本当に良かったですね♪
(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆ オメデトー,。・:*・・゜☆
  1. 2011/03/31(Thu) 08:14:01 |
  2. URL |
  3. ようこ #9dA1TShk
  4. [ 編集 ]

ようこちゃんへ

ありがと~
体育館を使えたから、保護者も参加できました。
でも、その後離任式があったから、写真撮影はなく
すぐに帰り、ガソリンスタンドに並びましたε-(´・`) フー

ようこちゃんもお仕事始まったようね。
こんな時期だし、無理しないよう気をつけてね~!

  1. 2011/04/04(Mon) 08:47:54 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/265-33e3c2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
