nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ストリッピー*ダイヤモンドの花* :: 2011/05/13(Fri)



すこ~しずつ、進めていたストリッピー。
やっと、「ダイヤモンドの花」が完成。
ついに、ラストの「バスケットとリボン」に入りました。
その代わり、課題は進んでいませんが・・・(^▽^;)

あの日から、2ヶ月が過ぎ、以前の生活が戻ってきていても
また、強い余震がくるとの恐怖心は抜けません。
いつきてもいいように、食料や必需品の準備、地震後のシュミレーションは
してるつもりだけど、不安に襲われてしまうときがあります・・・
でも、そんなときに気持ちを落ち着かせてくれたのが
パッチワークでした。
先週、3ヶ月ぶりにお教室にも行かせて頂きました。
ほとんどお話だけで終了しましたけど、たくさんのかわいい布に囲まれながらの
ステキな時間にと~っても癒され、その日から、また針を持ち始めました。
未だに、モチベーションが揺れ動く日々ではありますが
ひと針ひと針進めていくように、前を向いていきたいなって思います。
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<バイブル♪ | top | 1ヶ月が過ぎて・・・>>


comment

こんばんは
私もパッチワークは心の安定剤です
前よりも熱心かもe-456

課題が進まなくて少々焦りますが
ここはドーンと構えて
好きなものをとことん作っちゃいます!作っちゃいましょう!!

ストリッピー頑張ってください
きっとtomoさんなら スイスイ~ですよe-454
私はまだまだボーダーのキルティング中です…
(´・ω・`)ショボン
  1. 2011/05/13(Fri) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. jill #-
  4. [ 編集 ]

完成おめでとう♪
私は、これパターンは完成してるけど、
まだ繋げてないのよね~。

お互いいつの日か完成させたときは、
それを持ち寄って見せっこできたら
楽しいだろうねぇ。

地震から二ヶ月。
もしかしたら、ずっと、気を張って過ごしていたから、
疲れが出てきたのかもしれないね。

パッチしていると、その間は、
それに集中できるから
救われるよね・・・。

きっと。
  1. 2011/05/14(Sat) 17:01:53 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

jillちゃんへ

お久しぶりです~
「心の安定剤」・・・
ほんとにそんな感じね(o^-^o)

課題も気になるけど、今はこうのさんの布に
癒されながらストリッピーを進めます(*^_^*)
スイスイ~とはいきませんが・・・(^▽^;)
  1. 2011/05/16(Mon) 20:43:17 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

kiyoちゃんへ

やっとここまできたよ~
でも、できちゃったら私も繋げるまで
時間かかりそう・・・(^▽^;)

パッチがそばにあってよかったな~って思うよ。
外に出なくても、特別な道具なくても
手を動かせるもんね(o^-^o) ウフッ

週末、娘にせがまれてお買い物に行って来たの。
最近、暗~い服ばっかり着てたから
ちょいとアゲるために、花柄のチュニック買ってみたよ(*^m^*)

ありがと♪



  1. 2011/05/16(Mon) 20:58:26 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/267-8dc0d355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
