nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お久しぶりです♪ :: 2013/05/02(Thu)

5月ですね~
昨日、今日は春先のような寒さでしたが・・・

転職して1か月が過ぎました。
やっと、1日の流れに着いていけるようになりました(^_^;)
4月は、夕飯食べるとよく座ったまま寝てましたが

2歳児11人を2人の先生と一緒に担当してます♪
魔の2歳児といわれるように
 自分でできる~でも・・・できない~
 貸して~いや~
とにぎやかな毎日ですが、
自分の子供達にイラッとした朝でも、
園の子どもたちの「おはよ~」のギュッにニヤ~

記憶から消されていた月案やら週案やらの事務的作業に四苦八苦してますが
以前より、精神的に安定してる・・・楽しそうに仕事してる・・・と
子供達に言われました(^_^;)   
そんなに違う・・・

ただし、こちらのコレクションはきつ~っと


最初は、ふつーのエプロンやいつもの暗いソックスでしたが
相手は、1才、2才。
反応が違いました!

黒、グレー、ベージュと地味~な毎日もちょっと楽しく

チクチクはやはり全然進みませ~ん
連休はゆっくりチクチクしたいと思います
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<グースインザポンド&マリナーズコンパス | top | 2年・・・>>


comment

2歳児なのね〜。
大変だけど、おもしろいよね。
私は、今年は0歳の担当だよ。
お互い、頑張ろう

エプロン、私もピンク〜。
  1. 2013/05/03(Fri) 12:58:11 |
  2. URL |
  3. Kiyo #-
  4. [ 編集 ]

kiyoちゃんへ♪

やっぱり、ピンクe-343

2歳児・・・おもしろい!
こないだ、お休みの先生の代わりに0歳児に入りました。
2ヶ月&6ヶ月♪
久しぶりにミルクあげたり楽しかったよ~
疲れもハンパないけど、やりがいあるよね!

お互い、楽しんでガンバリましょe-446
  1. 2013/05/06(Mon) 01:35:49 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoちゃんお久~♪
新しいお仕事楽しそうだね~!
私も以前は保育所やらベビーシッターの経験が
ありまして、賑やかな環境を思い出します(´∀`*)

そういえば最近、お友達の2歳のお子ちゃまに
会ったんだけど、ほんと『魔の2歳児』、まるで
チャッキーのようでした・・・笑
↑ 古い恐怖映画だけどわかる?

お仕事がんばでーす( *´艸`)♪
  1. 2013/05/07(Tue) 08:33:00 |
  2. URL |
  3. ぐるぴょん #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ぐるぴょんさんへ♪

お久しぶりです~(#^.^#)
チャッキーわかります!
連休が明け、そんなお子たちがあちらこちらに(^_^;)

ぐるぴょんさんも経験あったんですね~
似合ってる♪♪

チクチクは進まないけど、楽しんで頑張ります~!

  1. 2013/05/07(Tue) 21:01:03 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/309-7bd7294c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
