nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

こうの先生の講習会♪ :: 2013/09/30(Mon)


先週のこうの先生の講習会で、布バイキングしてきましたよ~
パッチ教室のひより先生やスタッフさんも勢揃い!
移動教室のようでしたよ(*^。^*)

最初は、一枚一枚楽しみながら・・・

最後は、訳わからん・・・並べてしまえ~的な

こんな私でしたが、こうの先生には、こんな色どうかしら?と
明るいグリーンを足して頂き、スタッフの方には黄色は?と
助けて頂き、なんとか並べ終わることができました。

普段、自分好みの配色ばかりで作品を作ってしまうから
たくさんの色を使いきれないんですよね

画像を見ても、最後の方なので、同じ布が近くに置いてあったり
テキトーさがありありな配色です・・・

こうの先生も、配色やキルトラインは納得するまでとことん悩むそうです。
確かに「まっ、いっかー」では、途中、やる気がもたなくなりますよね~

そして、布に線を引くときの基本も丁寧に教えてくださいました。
ちょっと、反省・・・
初心に戻って、丁寧な作品作りをしていきたいと思います

  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<家族会議 | top | ダブルウェディングリング♪>>


comment

いいね〜

こうの先生の配色のレッスンなんて、
ぜいたくだぁ。
私も、行きたかったぁ〜。

バック、完成したんだね♪
サインもらった?


  1. 2013/10/01(Tue) 16:52:28 |
  2. URL |
  3. Kiyo #-
  4. [ 編集 ]

kiyoちゃんへ♪

直接、配色見てもらえるなんてぜいたくだよね~(*^。^*)
サインもらうつもりだったけど、時間を延長しての
レッスンだったから、時間なくてダメだったの。
翌日も行けたらもらえたかもしれないけどね~

展示のキルトも「パッチワークで花を愛でる」の本のキルトがあったりして
e-349e-349e-349な時間でした♪
  1. 2013/10/02(Wed) 20:17:34 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoちゃん~♪(*o・∀・*)ノ はろ~!
こうのさん!きゃー、行ってきたね~♪
私は残念ながら講習会には行けなかったけども、なるほど、確かに
この布並べ悩みそう~!
でも私、ともちゃんのいつもの布選びでの配色とっても
好きよ!
DWRの課題も私は今回は赤系に渋くしちゃったんだけど、次回は
ともちゃんのような綺麗な配色をお見本に作りたいです~♪
がんばろね~e-266
  1. 2013/10/07(Mon) 09:02:32 |
  2. URL |
  3. ぐるぴょん #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ぐるぴょんさんへ♪

ありがと~♪
悩んだよ~~
どんどん、訳わからなくなっちゃう(^_^;)

私も、ぐるぴょんさんのDWR好き~(*^。^*)
どちらの色合いにするか悩んだの!
グラデーションになってるからスゴイよね!!
難しいことできないから、私はテキト~に並べました・・・

作品展に向けて頑張るよ~
  1. 2013/10/09(Wed) 18:36:32 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/315-8c18a0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
