nico*nico





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

春 part2 :: 2007/01/29(Mon)

20070129164742


もうひとつ、春気分です
雅姫さんと同じ、ヒヤシンスの花器
ちゃっかりお願いしてました~(o^-^o) ウフッ
日曜日に届いちゃってちょっとあせったけど(;^_^A アセアセ・・・
水栽培自体、子どもたちが知らなく、これに土を入れるの~と
いい質問をしてくれたので、昔は学校の教材にあったよね~なんて
話題になり、お買い物したことは何も問われませんでした(^▽^;)
そんなにお高いものではないけれど。。。

しかし、もう球根なんて売ってないんだよね~
大事なことに後から気づく計画のなさ。。。
すでに、店頭には花が開きそうなものばかり(^▽^;)
3株を買い、2つはお外へ、1つは根を洗っていれてみました。
球根から少しずつ根が伸びて、葉が出て。。。と
楽しむところを一気に飛び越えてしまったけど、
この花器に入れたら、めっちゃかわいい
雅姫さんと一緒ってのもね。。。(*^m^*) ムフッ

明日は、NHKおしゃれ工房フェスティバルの若山先生の講座を
受講してきます
「小花の刺繍ポーチ」だそう。楽しみ
そして、あさってはパッチワーク体験教室です
資格取得のコースを選ぶつもり。
ダンナからは3年も持つのかぁと言われたけどね。。。
楽しみながら、ゆっくりがんばります~(o^-^o)
最近、用事がない時以外、なるべくなら家にいたい。。。と
ちょっとこもりがちだった私。意外でしょ~
家族以外の人と話さない日もあったり。。。
ヤバイよね~とやっと気づきました(^▽^;)
そろそろ、いつもの自分に軌道修正します

スポンサーサイト
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<ニードルパンチ初体験! | top | 春♪>>


comment

うちには,ちゃーんと冬越しさせた、ヒヤシンスがあるよん!!
最近まで暗くて,寒い洗面所で根っこを伸ばさせて,花芽が付いたのでリビングに引っ越してきました。もうすぐ花が咲きそうよ!

専業主婦って,自分からどんどん予定入れないと,何にもしないまま日が過ぎて行ってしまうよね。
ホント,子供達に置いてかれないように、がんばらなくっちゃ!!
パッチ教室,若山さんの報告楽しみにしてるね。
  1. 2007/01/30(Tue) 08:57:00 |
  2. URL |
  3. Kiyo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/32-9c6a638c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
