nico*nico





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

寒中お見舞い申し上げます♪ :: 2015/01/05(Mon)



大変大変、ご無沙汰になってしましました

昨年、2月以来まったく更新せずに年を越してしまいました。
フリーから1歳児クラスに入ることになり・・・夏には二度目の保育士試験。
ホッとした矢先、義母の入院・・・看取りを迎え・・・

我が家にとって、大きな転換期を迎えました。
寝たきりではあったけど、常に生活の中心であった義母が
どんなに大きな存在であったことかと痛感させられ、
未だに、4人だけの生活がどこかぎこちない日々を過ごしています。

年末に四十九日を迎え、ガランとした和室が寂しく、
ストリッピーキルトを飾らせてもらいました。
テーブルを置いて、ミシンをいじってみたり、
友人家族が遊びに来てくれて、子ども達に騒いでもらったり・・・
埋めようと思って、埋まるものでもないけど、
ちょっとずつ、新しい家族の形を築いていこうと思っています。

私自身も保育士として正職でリスタートします。
パッチも昨春に始めた途中のバッグ、ダブルウェディングリングのキルティング・・・と
出番を待ってくれている子たちのためにリスタート・・・

今年のテーマ、決まりですな。
作品をお見せできるようにボチボチ頑張っていきます~

ボチボチといいつつ、大晦日にインフルエンザになるという
ドタバタな年越しをした私・・・(-_-;)
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


スポンサーサイト
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
| top | バッグ♪>>


comment

ご無沙汰しております

今年もよろしく〜。
保育士資格合格おめでとう♪
私も1歳児担当だよ。一緒だね。

すぐには、気持ちも
切り替わらないかもしれないけど、
ゆったり今の環境に慣れて行けるといいね〜。

楽しい一年になりますように。

ゆったり会いたいなぁ。

  1. 2015/01/05(Mon) 15:22:29 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

kiyoちゃんへ♪

ありがと♪
kiyoちゃんも1歳児なのね。
いろいろ大変なこともあるけど
子ども達に癒されてます(#^.^#)

長女ちゃんの受験も大変だと思うけど、
落ち着いたら、ゆっくり会いたいね♪
  1. 2015/01/10(Sat) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/331-e42ec448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
