nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ニードルパンチ初体験! :: 2007/01/30(Tue)

NHKおしゃれ工房フェスでの若山先生の講座を受けてきました!
私がパッチワークを始めて、最初に出会ったのが先生の本でした。
ちょっと落ち着いた色合いのアメリカンカントリーがとても素敵で。。。
今は、花柄に走ってるけど、長男のバッグなどは若山カラーです(o^-^o) ウフッ
20070130150701.jpg

今日、ご一緒してくれたようこちゃんはすでに若山先生とお知り合い
本でも一緒に名前を並べるほどだもんね~
今日もようこちゃんは、若山先生カラーのポットホルダーを作り
プレゼントを準備してました。
お店に飾ってくれるんだって~
こんなようこちゃんとお友達になれた私は幸せ
大事な日にカメラを忘れた私。。。でもちゃっかり、ようこちゃんに
先生とのツーショットを撮ってもらいました
お宝だわ~
講座までの時間は、ブースを見たり、ちょっとお買い物したり。。。

今日の講座はニードルパンチを使った「小花の刺繍ポーチ」
そーそー、先生のお店の「クリブキルト」
クリブってベットのベビーサイズのことなんだそう。
先生の中で、一番心に残っているのがベビーキルトで、そこから
お店の名前になったんだって。
そのベビーキルトを使った娘さんもいらっしゃってました。
今は2?才だそうで。。。
20070130150702.jpg


そして、いよいよニードルパンチ。
ところが、最初の刺繍糸を3本に分けるとこから、からまってしまい、
あたふた。。。
お店の方に手伝ってもらい、やっとひとつ終わったとき
ようこちゃんはすでに終了。
その後、ようこちゃんにも手伝ってもらい準備完了。。。(^▽^;)
説明を受け、打ち始めると、もう夢中
おしゃべりもせずに、あっという間に時間が過ぎていきました。。。
葉の部分はなんとか終わらせたけど、お花まではたどりつけず、
道具を持っていない方は、刺繍やフェルトを使ってくださいとの事で
フェルトを使って完成させようと思ってます。
20070130150737.jpg


その後、お決まりの3coinsでお買い物をし、軽くランチをして
それぞれのお買い物へ。。。
若山先生と会えるなら一人でも行こう!と思ってたけど
ようこちゃんと一緒に楽しんで、おしゃべりをして
楽しい時間を過ごせました
どうも、ありがと~

明日は、パッチの体験教室
こちらも楽しみです~
あさっては抜け殻になっていたりして。。。(≧▽≦)!

  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<パッチ、体験教室! | top | 春 part2>>


comment

tomoちゃん~♪
今日はご一緒できてとっても楽しかったです!
朝は出遅れてしまってごめんね~~m(__)mペコッ
ホント焦りました~ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタタタタッ...

講習会もあっという間だったよねぇ。
帰りのランチや買い物も楽しかったね!

明日からパッチ教室なのね!
初回って緊張するよね。。楽しんで来てね~(⌒0⌒)/~~

またお茶しましょうね~(o^-^o) ウフッ
  1. 2007/01/30(Tue) 20:16:32 |
  2. URL |
  3. ようこ #9dA1TShk
  4. [ 編集 ]

tomoちゃんのブログで若山先生がいらっしゃる ことを知り、tomoちゃんに感謝で~す(^o^)

おかげで夕方、いってこれました。ありがとう。


  1. 2007/01/30(Tue) 20:40:58 |
  2. URL |
  3. teshi #-
  4. [ 編集 ]

teshiさん♪
お仕事帰りに行っちゃうなんて、
すごい行動力だわっ!
先生、素敵な方だよね~(人´ω`*).。:*゜
会えて良かったね~(o^-^o)
  1. 2007/02/01(Thu) 10:09:32 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

ようこちゃん♪
先日はどうもありがとう~
ご一緒できてうれしかったわっ!
エコの講習会、楽しみにしてるよん(*^m^*) ムフッ
  1. 2007/02/01(Thu) 10:11:14 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/36-ca94cfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
