nico*nico





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パッチ、体験教室! :: 2007/02/01(Thu)

昨日、パッチワークの体験教室に行ってきましたよ~
緊張しました~
先生は、やさし~ふんわりした雰囲気の方
教室のお部屋に入ると、先生の作品がたくさん飾られていて
もぉ、キョロキョロ、思わず動きが怪しくなっちゃって。。。
今回は、ピンクッションを作りました。
今まで何気に作っていたけど、ひとつひとつ教えていただいて
なるほど~の連続
いかに、今まで我流でやってきていたのか。。。
ついでに緊張もあって、異常に力が入っちゃって
先生の作品や生徒さんの作品、布やたくさんのイマンも気になり、
ついついウロウロしちゃって時間内には完成できなかったけど
夜には完成
でも、あまりにかわいくてピンは刺せないよ~と思い、
バラのポプリを入れて、サシェにしちゃった
今思うと、良かったのかな。。。(^▽^;)
20070201100539


こちらの教室は(財)日本手芸普及協会のカリキュラムに沿ったもの。
本科コースでも、1年はかかるそう。
基礎から、いろいろ知ることができるし、今からワクワク
楽しみです~

そーそー、先生からもしかしてtomoさん?と聞かれてびっくり
朝のうちにブログを見てくださったそう
お話しているうちに、もしかして、どこかでお会いしていたことも
あるのかも~とうれしくなってますますヘラヘラしてたりして。。。
masakoさん、まきちゃんのおがげだわ(o^-^o)
スポンサーサイト
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<「レインボーマジック」 | top | ニードルパンチ初体験!>>


comment

tomoちゃんもついに習い始めたのね~~
いいなーいいなー
私も基礎からちゃんと学びたいと
思うんだけど
使う生地の雰囲気とかが
自分の好みと合う先生がいいよね。

まきちゃんもtomoちゃんも羨ましいな~~
頑張ってねん(*^m^*)
  1. 2007/02/01(Thu) 12:30:56 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

みゆちゃん♪
やっと動き始めました~(^▽^;)
でも、みゆちゃんはもう先生できるくらい
だもん!みゆちゃんが基礎からなんて
言ったら、私はど~なるの??
でも、好みと合う先生が一番だよね~
楽しめなくなっちゃう。。。
あのテキストみてると特にそう思うよ。。。
テキストのようになんて言われたら布見るのも悲しくなりそう。。。(^▽^;)

  1. 2007/02/01(Thu) 23:00:22 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/37-dc934fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
