nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

「レインボーマジック」 :: 2007/02/05(Mon)

100_0329.jpg


週末、今流行っているという「レインボーマジック」の
読み聞かせを聞きに行きました。
読み聞かせなんて、何年ぶりだろ~って感じですが、
本離れしてる娘に少しでも、興味を持てせたいことと
読み聞かせをしてくれる方は、朝ズバッのお天気お姉さんの
根本美緒さんだったこと
宮城県民にとっては、おなじみの「ネモミ」さんです。
新しく発売された、本がお天気の妖精のシリーズなので
ネモミさんだったのでしょうね~

子どもたちは、一番前の席で食い入るようにネモミさんを
見つめながら聞いてましたよ~(o^-^o)
読み聞かせの後は、お天気のお話。
今年の暖冬のことから、世界で起きている異常気象を
子どもたちにもわかりやすいように、冷蔵庫の開け閉めや
車の排気ガスなど身近なことから地球の温暖化の話をしてくれました。
一生懸命聞きながらも、目の前に座っていたので
途中、ねっ?とか何年生?とか聞かれて二人とも顔を赤くして
テレながらボソボソ答えてました。。。(^▽^;)

この「レインボーマジック」、ファンクラブもあるほど
流行ってるらしいですね~
本屋さんで見つけて、クリスマスに。。。とも思ったのですが
そのときは時期もあってクリスマスの本にしてしまいました。
これは、魔法や妖精が出てくる女の子の好きそうな冒険のお話。
ドラマやビデオ好きの娘に読んでもらいたいな~と
思ったけど、食いついたのは息子のほう。。。
同じように冒険物のマジックツリーハウスシリーズに
はまっているので、ツボだったらしい(^▽^;)

レインボーマジック8 雪の妖精クリスタル レインボーマジック8 雪の妖精クリスタル
デイジー・メドウズ (2007/01/18)
ゴマブックス

この商品の詳細を見る

  1. book
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<パッチワーク教室、1回目! | top | パッチ、体験教室!>>


comment

へえー。知らなかった。
うちの子達にも、お勧めしてみよ!!

読み聞かせって,ずっと心に残るみたいだよね。
  1. 2007/02/06(Tue) 08:57:45 |
  2. URL |
  3. Kiyo #-
  4. [ 編集 ]

kiyoちゃんとこの本好きのお子たちには
満足いくかしら?どちらかというと絵本に
近いような。。。簡単に読めちゃうカンジ。。
マジックツリーハウスの方は、本格的に
冒険を楽しめるかも!
私も一気読みしちゃった!
  1. 2007/02/07(Wed) 14:41:38 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんこんにちは。早速ブログにも遊びに来ていただいて、嬉しいです!
「レインボーマジック」初めて知りました。うちの息子にも勧めてみようかな・・・。冒険物もはまりそう♪
まきちゃんがリンクしていたブログの方々は、密かに(笑)拝見していたので、リアルtomoさんにもお会いできて感激です。
ほんと、仙台に、思いっきり後ろ髪ひかれてます・・・みんなと別れたくないよぉ。
お教室でまたお会いしましょう。そして、引っ越してもブログ友として、仲良くして下さいね。ヨロシクお願いします。
  1. 2007/02/08(Thu) 16:54:54 |
  2. URL |
  3. monet #-
  4. [ 編集 ]

あ、再コメントスミマセン。私もリンクお願いします。私の方もモチロンOKです。
  1. 2007/02/08(Thu) 16:55:42 |
  2. URL |
  3. monet #-
  4. [ 編集 ]

monetさん、コメントありがとうございます!
私も密かに遊びにいってました(^▽^;)
リンク、早速はらせていただきました!
こちらこそ、よろしくお願いしますね~!
サンプラーキルトも楽しみにしています!
  1. 2007/02/09(Fri) 11:34:21 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/38-0547e1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
