nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パッチワーク教室、1回目! :: 2007/02/09(Fri)

20070209114618


昨日、1回目の教室に行ってきました!
ほんと、ワクワクドキドキ(;^_^A 。。。
まずは、布選びから。
手持ちの布も持参したけど、前回先生から見せて頂いた
こうのさんの布が忘れられず、そちらを使わせて頂くことに。
これからの22枚のサンプラーを作っていく中で
一度使った布はなるべく使わないとのことなので
記念すべき、初サンプラーはお気に入りの布で

ここで、布目の向きというものを知りましたよ~
今までは柄中心で、布目なんて気にしたことがなかった。。。
パターンの外側に布目を通す、バイアス同士は合わせないetc。。。
だから、よれたりしちゃうのね~
まぁ、技術もあるのだろうけど

これから、チクチク始めます
ちょいと緊張~
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<できたっ(^_^)v | top | 「レインボーマジック」>>


comment

tomoちゃん~♪
祝*1回目( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゚★.:。*:・'゚★  

ドキドキだったかな?何人ぐらいいらっしゃるの?
布選びって結構時間かかるよね~。
中央には刺繍、何て入れるのかな??(*^m^*) ムフッ
これから楽しみだね~~ワクワクo(^o^o)(o^o^)o
  1. 2007/02/09(Fri) 21:46:42 |
  2. URL |
  3. ようこ #9dA1TShk
  4. [ 編集 ]

すごーい。

ぎょえー!!もう出来たの?早い―。
私は,三回目の教室でやっと完成したんだよ。そのパターン。

パッチって習ってみると奥が深いことわかるよねー。
頑張ろうぜい!!
  1. 2007/02/10(Sat) 16:09:25 |
  2. URL |
  3. Kiyo #-
  4. [ 編集 ]

ようこちゃん♪
今日は残念でした~(T_T)
せっかく誘ってくれたのにごめんね。。。
今日、2回目行ってきました!
生徒さんは一日3~5人くらいみたい。
刺繍を入れてきたよ~(o^-^o)
後ほどupします~(*^m^*) ムフッ
  1. 2007/02/13(Tue) 14:53:42 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

kiyoちゃん♪
今、乗りに乗ってるからね~!
そのうち電池切れにならないようにしないと(^▽^;)
今月は授業参観があったりして振り替えてもらったから、毎週通ってたのだ。。。

ほんと、自己流でやっていたから
毎回いろんなことを教えてもらえて楽しい!!
いろんな方の作品を見せてもらえるのも
刺激になるよね~(o^-^o)
  1. 2007/02/13(Tue) 14:59:11 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/39-854f22b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
