nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

作業中。。。 :: 2007/03/05(Mon)

100_0344.jpg


私の作業場(^▽^;)
ダイニングテーブルの上はい~っぱい
今週、久しぶりのパッチ教室があるので
もう一度、布あわせをしてみました。
最近はキルティングばかりだったから、
悩むけど楽しい(*^m^*) ムフッ

でも、一度広げたら、止まらない
あれもこれもと、また布を引っ張り出して気づいたら
すごいことになってた(;^_^A アセアセ・・・
布あわせを始めたら、みんなそうだよね~
こんな時、自分のお部屋「アトリエ」なんてものが
あったらいいんだろうなぁ
お部屋なんて机でもいいわ~
広げておける場所が欲しい~
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<パッチワーク教室♪ | top | ダラダラしてます(^▽^;)。。。>>


comment

tomoちゃん♪
これはアイリッシュチェーンかな?
σ(^_^)も今までやった中でコレが一番大変だったよ~。。
2日続けて行く予定にしちゃっていた時で、1枚の配色&配置を見ていただいて、かえって来てから、なんと、一晩で配色して生地をカットして全部揃えて次の日持って行ったの!
先生にもビックリされて、自分でもビックリだったけどね∵ゞ(≧ε≦● )プッ
ちょうど旦那が出張だったので夜からはじめて3時過ぎまでかかってピース並べたのよ~。。
ピースレイアウターがあって便利だったよ~!
頑張ってね~(⌒0⌒)/~~
  1. 2007/03/05(Mon) 20:39:57 |
  2. URL |
  3. ようこ #9dA1TShk
  4. [ 編集 ]

想像中

アトリエいいよねー。
チクチクする所から,キャスターの付いたイスで、すーって、アイロンの机に移動して,またすーってミシンへ移動・・・。
で、いちいち片付けなくていいみたいな。

・・・『へそくり』相当しないと無理だわー。

  1. 2007/03/06(Tue) 09:49:35 |
  2. URL |
  3. Kiyo #-
  4. [ 編集 ]

ようこちゃんへ♪
そう!アイリッシュチェーンです~!
これは、サンプラーキルトに入らないとの
ことで、いつもの色使いとは違うものを
使って大人チックバージョンです(^▽^;)
先生のお宅で布を頂いて選んでみました。
いいのかどうか。。。心配(^▽^;)
このあとの、タペでは、いつものカンジの
アイリッシュチェーンにチャレンジのつもりです(o^-^o) ウフッ
ピースレイアウター私も買ったの~
並べた順番をすぐ忘れちゃう私には必需品です!!
  1. 2007/03/06(Tue) 16:20:47 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

kiyoちゃんへ♪
いいよね!
すーっと(*^m^*) ムフッ
やってみたいわ~
出した布や、アイロン。。などなど
片付けるのも一仕事だよね~
とりあえず。。。とカゴ使ってもカゴが
どんどん増えてくだけだったり(^▽^;)
どーすりゃいいのかしら~(;^_^A アセアセ・・・
  1. 2007/03/06(Tue) 16:28:47 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/07(Wed) 10:59:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヤッホ~~

こんばんは~(⌒∇⌒)ノフリフリ
携帯へのメールありがとう!!嬉!!
ただ、アパート内に携帯を置いたまま実家へ行ったので、
今日、仙台に戻ってから読みました(;^_^A アセアセ・・・

明日~~(*ノノ)キャ 久しぶりに会えるね~*
課題の布たち、どんなのを選んだのか、じっくり拝見させてね♪
ではでは、明日ね~[壁]ー^)ノ バイバイ
  1. 2007/03/07(Wed) 19:34:25 |
  2. URL |
  3. まき #2QhDgLSk
  4. [ 編集 ]

「だしっぱなしにできる机」あったらいいわ~。私はダイニングテープルで作業しているので、昨日も、ミシンを出したりしまったり、出したりしまったりでした(笑)。
今日はお教室。楽しみです♪
  1. 2007/03/08(Thu) 06:19:48 |
  2. URL |
  3. monet #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/45-f809f41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
