nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ほんのり薔薇色ミニタペストリー :: 2007/04/18(Wed)

20070418094033

久しぶりにチクチクのお話。
お気に入りのリサさんのキット
「ほんのり薔薇色ミニタペストリー」
バラたっぷり、ピンクピンクのタペです
まきちゃんは、あっという間に完成してたけど(;^_^A アセアセ・・・
やっと、トップができました~
インディアンハッチのところがなかなか合わずに
大変だったし、オーガンジーも初めて使ったので
ちょっとづつ、針を進めたけど、やっぱりゆがんだかも。。。


上にあるのは、私の新しい(?)お裁縫箱
実はこれ、ダンナの甥っ子が中学生の時にごはんを入れて
学校に持ち歩いていたお弁当箱。
先日、お義姉さん宅にお邪魔したときに見つけちゃって
捨てるつもりなの~との言葉に「ください!!」とちゃっかり二人分
頂いてきました(^▽^;)
お義姉さんには、「こんなの何に使うの~?」と言われたけど
私にはツボだったのです
アンティーク品では高いしね~でも、ある意味アンティーク?
ちょっとはげてたり、へこんでたり(o^-^o) ウフッ
お兄ちゃん達の名前シールをはがして入れてみたら
はさみもぴったり入って、糸を出すときもうまくコロコロ回って
くれるのでなかなかいいカンジっす
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<GWいかがお過ごしでしたか? | top | 雨だから…>>


comment

tomoちゃん、こんにちは。ご無沙汰です~。またまた、素敵なタペ作っているんですね。オーガンジーなんてエレガント。縫うの、やっぱり難しいんだ・・。完成楽しみにしてます。

私は、昨日、パッチ体験1件目行ってきたよ。緊張した~。でも、先生は優しかった・・よかった。
月末にもう一件行きます。
  1. 2007/04/18(Wed) 12:45:42 |
  2. URL |
  3. monet #-
  4. [ 編集 ]

tomoちゃん♪
素敵なタペを作っているのね!TOP完成おめでとう~(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

お弁当箱いいね~~~♪(* ̄ー ̄)Vうふ♪
σ(^_^)もツボかも~~!!
  1. 2007/04/18(Wed) 12:57:08 |
  2. URL |
  3. ようこ #9dA1TShk
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~ ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

tomoさん~~(⌒∇⌒)ノフリフリ
只今、仙台に出没中です⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふ
薔薇色ミニタペストリー、綺麗にTOPが出来てて羨ましい。。。
うちのは、完成を急いでか糸を引きすぎて(;´▽`A``
今、イマンコーナーに飾り付けて 癒されてます♪
思いがけずtomoさんにプレゼントして頂けて
本当に(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です~。
アンティークなお裁縫箱、とっても可愛い~*
今度生で見せてね♪♪
  1. 2007/04/27(Fri) 11:58:56 |
  2. URL |
  3. まき #2QhDgLSk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/56-70404034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
