nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

山菜づくし :: 2007/05/30(Wed)

20070530091017

昨日の我が家の夕飯。
茶色ばっかでした(^▽^;)
お隣りから頂いたふきと実家から送られてきたわらび
ふきは炒り物に、わらびはすでにおひたしを食べたので
今回はめんつゆ&ゴマ油に一晩漬けて食べました
おひたしだとすぐに飽きてしまう子ども達もパクパク食べちゃいます
そんなテーブルを見た息子が一言。
“今日のごはんは、山菜祭りや~ん!”
どこぞで聞いたことのあるようなセリフ。。。(≧▽≦)プハッ
田舎育ちの私。
子どもの頃はほとんど口にしなかった山菜なのに
最近は春のたらの芽やこしあぶらに始まり、わらび、ふきなどなど
無性に食べたくなっちゃいます(^▽^;)
そんなお年頃になっちゃったのかしら。。。
でも、子ども達は意外と山菜好き。
もう少し大きくなると食べなくなる時期がくるのかな~
こちらは難しいお年頃になってきますからね
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<素敵な出会い | top | アイリッシュチェーンのタペ>>


comment

私も好き。

tomoちゃんから教えてもらった,わらびを麺つゆ&ごま油に漬けるヤツ、母がたいそう気に入って,実家でも定番料理になってるよ。

私も,山菜大好き!!
たらの芽ばんざい!!!
  1. 2007/06/01(Fri) 08:43:20 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

kiyoちゃんへ♪

kiyoちゃんのご実家まで広がったのね~
うちの母も喜ぶわv-238
  1. 2007/06/01(Fri) 14:47:40 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/62-9e2c7e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
