nico*nico





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

三連休~ :: 2006/11/07(Tue)

ばたばたの三連休が終わりました~
未だに疲れが抜けない私。。。
祖母の法事で実家に帰り、法事当日はダンナはダンナの親戚の法事で
日帰りで出かけるという強行日程
私の実家は田舎なので、法事も自宅にお坊さんを呼び、お参りした後
お膳で皆さんに振舞うのです。今は、仕出し屋さんがお膳を準備してくれるけど、私の小さい頃は、親戚のおばちゃんたちが集まって料理を準備してました。でも今も、煮物や芋煮汁、お漬物などはいろいろ準備しなくてはいけないようですが。。。
そして、日中から飲みまくってる男性陣は早々と退散するのでその後は二晩ともに義姉、義妹と、2,3時まで飲んでしゃべりまくり。。さすがに疲れますわ~楽しかったけどね
でも、彼女達は昨日からお仕事してるから、専業主婦の私としては
大きな声じゃ言えないけど。。。
子供たちも、いとこ同士年が近いから、とにかく楽しかったようで別れたくないとかなり寂しげでした。

スポンサーサイト
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<戦利品! | top | 初体験~!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/7-a72be9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
