nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

レモンスター♪ :: 2007/07/04(Wed)

100_0402.jpg

課題のレモンスター♪
最近、お買い物話ばかりだったので。。。(^▽^;)
今までも、このパターンを作っていたけど
どうしても、真ん中に穴が空いちゃう。。。
どうしたらいいの?と??だったけど
この課題のおかげで、解決!
次回は、きれいにできそ~(*^m^*) ムフッ
でも、今回も一度縫い直しました。。。(^▽^;)


100_0401.jpg

こちらは、先々週の週末にお友達ファミリーと公園に行ったときに息子が作ったベンチ。
この公園、子ども達が「自分の責任で自由に遊ぶ」というモットーのあるプレーパーク。
遊具もあるけど、焚き火があったり、穴を掘ってどろんこ遊びしたり
廃材を使って自由にのこぎりやくぎ、金づちが使えるの。
二度目だった子ども達は、早速木工開始!
最初は、パパも私も見てるだけ。
いよいよ、ヘルプ~のお声がかかってから、お手伝いして完成!
そして、先週末、仕上げをしました。
でも、実は、背もたれが座面より大きく、ちょいと補正を。。。
ちょっとバランス良くないんじゃないかな?と一応本人と検討してこの形になりました。
色は、本人希望の水色に。
結局、口を出しまくった私に、パパは息子に「ママに狙われてるぞ~」確かに。。。(^▽^;)
だって、部屋に置くこと考えたらねぇ~言いたくなるよ~
白くしなかっただけでも、かなり譲ったつもりなんだけどなぁ~(^▽^;)
  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<またまたお買い物~(^▽^;) | top | お買い物~♪>>


comment

いいねぇ

うわさの あの公園?話し聞いただけでも、
興味ありありだわっ。
「行きたい 行きたい 行きたぁ~い!!」

椅子も上手にできたねぇv-238
tomoちゃん、なんとかして、白く染め直そうと
企んでない・・・よねっ。うひっ。。。
モカも狙ってる~(笑)

  1. 2007/07/04(Wed) 10:01:01 |
  2. URL |
  3. keco #-
  4. [ 編集 ]

いいねー。

うちも、そっちにいた頃,何度か『プレパーク』に参加したよ。
ダンボールでお家作ったり,楽しそうだったわ。
子ども達も,また行きたがってるんだけど,こっちって、近所に無いのよねー。

それにしても、うちの子達は,ダンボールハウス作ったんだけど,お宅の坊ちゃま、ベンチとはすごいねー。
色もいい感じ。
そのうち、tomoちゃん好みのクッションでもおいちゃいそうねー。

レモンスター、穴空かないよねっ!
本には,載ってないもんねー。
  1. 2007/07/04(Wed) 11:40:50 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

kecoへ♪

そーそー!前に話したとこ!
そ~んなに広くはないけど、デイキャンプもできるから
大人も楽しめるよんe-266

しばらく息子に楽しんでもらって、その辺に
転がってるようになったらいただきよe-319
モカも塗る前は、目を盗んでガリガリしてたけど
今はクンクン匂いかいで、ガリガリできそうなとこを
探してるみたい(≧▽≦)ププッ
  1. 2007/07/04(Wed) 12:31:38 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

kiyoちゃんへ♪

プレーパーク行ってたよね~
ここは、2年前くらいに海岸近くにできた公園で
いつも、プレーリーダーがいるの。
それに、タダだしね!
お金がかからずに遊べるのが一番(^▽^;)
去年行ったときはただ釘を打ったり、のこぎりで
切るだけだったけど、今回はちゃんと考えて作ってたよ(o^-^o)

レモンスターね~!ちょっとしたことで違うんだよね~
前に作った星に願いをのタペ作る前に知りたかった~(^▽^;)
  1. 2007/07/04(Wed) 12:40:02 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

今回も素敵~♪可愛いわ

真ん中の穴の事とか 
疑問だった事、出来なかった事が
教室でのアドバイスなどで
出来るようになると 通っててよかったな~
って思うよね。

私は初心者で教室通っててよかったなと思うよ
一からの知識なんで 変な知識が邪魔しない(笑)
だからこそ失敗続きだけどね(^^;)


  1. 2007/07/06(Fri) 23:51:30 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ★ #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

雪うさぎ★さんへ♪

今回はちょっと落ち着いた色合いにしてみました(^▽^;) ありがとうございます~♪
今まで本などを参考に自己流でパッチをしてきたので
教室に通ってからは、ちょっとしたことでも
な~るほど!って思うことばかり(o^-^o)
他の方の質問も、聞き耳立てて盗み聞きしてます(*^m^*) ムフッ
  1. 2007/07/09(Mon) 18:05:51 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/71-8c2020f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
