nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夏休み~ :: 2007/07/23(Mon)

ついにやってきた夏休み!
でも、お天気悪いし、まったく夏休み気分にはなれませ~ん(^▽^;)

最初の週末は、ちょいとかしこそうな(うちには珍しい~)過ごし方から。。。
吉村作治エジプト展&美術館(招待券をもらったの)&瑞鳳殿めぐり
エジプト展は日曜日が最終日。
得意のギリギリラインで見学に(;^_^A アセアセ・・・
途中、多少飽き飽きしながらも、メインの「青いミイラマスク」のところでは
本物の木棺やミイラマスクを前に子ども達もくぎ付け!
ついでに、よくある最後のおみやげコーナーでツタンカーメンの置き物が欲しい!とねだる息子。
うそだろ~( ̄Д ̄;;
その後、常設の仙台の歴史が見られるところがあり、のぞいてみると
今住んでいるところが意外と歴史のある所だと知って、みんなでへぇ~とお勉強ヽ(´▽`)/

美術館はダンナが会社からもらった招待券があったから行ってみたけど
ん~難しい。。。
子ども達は常設展示物をみて、「これ、インリンポーズ~」って喜んでるしヾ(--;)ぉぃぉぃ
この前に、ぐりとぐらの展示があったらしく、それだったらもっと楽しめたかも~(^▽^;)

雨の中、近くまできたのだからと向かったのが瑞鳳殿
20070723125507

仙台に住んで7年になるのに行ったことがなかったのだ(^▽^;)
戦争で消失し、建て替えられた瑞鳳殿。
最近、戦争に興味を持ち始めた息子には伊達政宗より
仙台に空襲があったことの方が強く残ったみたい。

子ども会のおみこし、お祭りと忙しい夏休みになりそうだけど
この機会に市の施設もうまく使って楽しみたいなって思います~ヽ(´▽`)/
と言いながら、しょっぱなから「片付けろ~!」とげきを飛ばしてる私。。。
プール始まってくれ~~(T▽T)
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<頑張ってます~ | top | いのち>>


comment

暑いよー

うちは、早速プールに送り出したよん。
だって33度!!
風があるから、部屋の中は涼しいんだけどね。

瑞鳳殿、うちの両親が遊びに来た時に案内したよ。
あそこは、お年寄りの人が喜ぶ感じよねー。
  1. 2007/07/23(Mon) 17:08:07 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

kiyoちゃんへ♪

そーそー、お年寄り向けだよね~
でも、こないだは学生さんとか若い人もいたよ~
車はやっぱ県外ナンバー多かったけど(^▽^;)

今日はこっちも30℃!
午後からはプールです~
今も遊びに行っていませ~ん(*^m^*) ムフッ
チクチク日和だわ~ヽ(´▽`)/
  1. 2007/07/24(Tue) 10:46:08 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/77-132bbe2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
