nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パン教室 :: 2007/08/22(Wed)

夏休み最後のお楽しみイベント
昨日、子ども向けのパン教室に行ってきましたよ~
午前中はアメリカ人の英語の先生と遊び、お昼に先生の手作りパンの
ハンバーガーをごちそうになり、そこからパン作りが始まるという長丁場
私は英語教室が終わる頃から、お友達のママと参加。
一応、風邪通しの良いお部屋だけど、昨日も34℃の気温。
ついでにオーブンの熱気+子ども達のハイテンションで
終わる頃には親たちみなクタクタでした。。。ε-(´・`) フー

でも、子ども達はおかまいなし
最初、パンを入れるバスケットを作り、その後自分の作りたいパンを
作りました。
ふわふわのパン生地にみんな気持ちよさそう~
私も久しぶりのパン作りに、子ども達に「ママ、あといいよ」と
言われながらもお手伝いさせてもらいました(^▽^;)
20070822120237.jpg


娘作。キティちゃんパン&チョコパン
100_0486.jpg


息子作。しょんぼりくまさん&かめさんパン
100_0485.jpg


発酵、焼きの時間には〇×ゲームやじゃんけんゲームで盛り上がり
なぜか1位、2位をうちの二人が独占。。。
娘はチワワの帽子を(なぜかパン作りの間、先生がかぶってた。。。(≧▽≦)ブハッ
息子はパン作りセット(小麦粉、イースト菌、スキムミルク)を頂いてきました(^▽^;)
パン、作らなきゃ。。。(;^_^A アセアセ・・・
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<パン作ったよ~ | top | お久しぶりです~>>


comment

いいねー。

そちらは、夏休みも、もうすぐ終わりなんだねー。
こちらは、しっかり八月いっぱい、夏休み!!

パン作りって子どもは喜ぶよねー。
でも、ホント,母は疲れるよね!!
その当たった、パンキットで、またがんばれー。
  1. 2007/08/22(Wed) 13:54:12 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

kiyoちゃんへ♪

そ~なの。。。今週いっぱいでやっと終わるよ~(´▽`) ホッ
パン、早速お友達と作ったよ~
疲れた。。。(^▽^;)
しばらく続きそうだわ~
でも、おいしくできたよヽ(´▽`)/
また、upするね♪
  1. 2007/08/23(Thu) 17:18:53 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/80-69c46eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
