nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パイナップル :: 2007/10/30(Tue)

20071030154027

わかりづらい画像ですみません(^▽^;)
グリーン&ベージュ系で作ってみました。
もっと、濃淡をはっきり出せたらよかったかも。。。

タペのボーダー、ようやくこうのさんのボーダー布に決まりました
先生やようこちゃん、教室の方も巻き込んで考えてもらっちゃった(^▽^;)
先生が作成中のタペのボーダーも同じ柄の色違いだったので
参考にさせていただきましたヽ(´▽`)/
でも、私のタペにはそのままでは幅が大きいようなので
ちょいと切り離して、つなぎ合わせて。。。2cmつめました
早く縫い合わせてキルティングに入りたい
ふと、予定表をみたら教室に通い始めて9ヶ月にもなるのに
半分にも届いていない。。。( ̄Д ̄;;
がんばろ~~

  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<布・布! | top | 冬支度>>


comment

tomoちゃん~♪
配色がとってもキレイだよね~~(* ̄。 ̄*)ウットリ

昨日は教室でご一緒できて楽しかったです!
あっという間だったよね・笑

ボーダー決まってよかったね!
σ(^_^)もあの生地欲しくなっちゃった~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

見るもの聞くもの欲しくなっちゃってダメだわぁ。。(;^_^A アセアセ・・・

またお会いできるの楽しみにしてるね~~(⌒0⌒)/~~
  1. 2007/10/30(Tue) 17:23:03 |
  2. URL |
  3. ようこ #9dA1TShk
  4. [ 編集 ]

きれい♪

うわ~ グリーンとベージュ系!
とっても柔らかい感じで素敵♪

グリーンとベージュ!合うんだね!
私も覚えておこうっと♪

私も1年経ちますが 課題小物が1個しか
仕上がっていません(汗)

お互い頑張りましょう!
  1. 2007/10/30(Tue) 23:22:19 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ★ #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

すごいねー。力作!!器用だよね。とても真似でけません。いい趣味/仕事!?もったね。

つめの垢かじってせんじさせてください。
  1. 2007/10/31(Wed) 03:00:53 |
  2. URL |
  3. ゆきっち #-
  4. [ 編集 ]

おひさー。

大人っぽい色あわせだねー。
私が知ってる『tomoちゃんカラー』から、ドンドン進化して行ってるねー。

私も、気ばかりあせって、ぜんぜん、進まなくて、高等科への道は遠いですわー。
特に、課題は手ごわい!!
  1. 2007/10/31(Wed) 11:52:15 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

ようこちゃんへ♪

ありがとヽ(´▽`)/
教室、楽しかったね~
なんだか、しゃべってばっかりで私は
何をしに行ったのやら??って感じだったけど
ボーダーの布、みんなに見てもらえてよかったわ!
あれ、かわいいよね~!天使柄もかわいいよん♪
  1. 2007/10/31(Wed) 17:40:08 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

雪うさぎ★さんへ♪

気に入っていただけました~?
でも、もうちょっと濃淡が出せたらな~って反省です。。。(^▽^;)
キルティング、ガンバリマス!
でも、課題だと思うと力入って、肩がこっちゃいそうです(^▽^;)
  1. 2007/10/31(Wed) 17:46:45 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

ゆきっちへ♪

ほめてくれてありがとヽ(´▽`)/
パッチ始めて、5年くらいかな~
手につかない時もあるけど、いつのまにか針を持つ時間に癒されるようになっちゃったね~
今度は作品の写真をUPできるように頑張るねヽ(´▽`)/
  1. 2007/10/31(Wed) 17:53:31 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

kiyoちゃんへ♪

ちょっと変わってきた?グリーンは意外かもね(o^-^o)
課題だし、せっかくだからいろんな色に挑戦!って思うけど
けっこう似たような色見になっちゃうね(^▽^;)
高等科ね~まだまだ先だわ(^▽^;)
  1. 2007/10/31(Wed) 17:57:36 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

(o^-^o) ウフッ

tomoちゃん~!!
今日も教室へ行ってきました!
今日は知らない方ばかりでしたが、みなさんのお話伺ったり、作品見せていただいたり楽しかったです(o^-^o) ウフッ

それで、事後報告になりますが、先日tomoちゃんに見せてもらったあのかわいいボーダーに使う生地!
σ(^_^)も欲しくて、先生にお聞きしたらtomoちゃんと同じ色の生地をお持ちで、譲っていただいてきちゃった~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
一緒になっちゃったけど、いい?ごめんね!!
σ(^_^)は本科のサンプラーのボーダーに使いたいなって思ってます(*^m^*) ムフッ

天使柄もかわいいよね!
ネットで色々検索してたら1割引になるSHOPを見つけて頼もうか迷ってます~~(-_-;ウーン

次は来週の木曜日に教室へ行きます♪
ご一緒できるかな?
またね!!(⌒0⌒)/~~
  1. 2007/10/31(Wed) 20:37:17 |
  2. URL |
  3. ようこ #9dA1TShk
  4. [ 編集 ]

ようこちゃんへ♪

昨日はお得情報ありがとね(*^m^*) ムフッ
あの布、かわいいもんね~
完成が楽しみだわヽ(´▽`)/
来週も楽しみにしてますね♪
  1. 2007/11/02(Fri) 09:05:38 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://strt.blog80.fc2.com/tb.php/94-c1d06620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
