nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ワインディングウエイ♪ :: 2013/02/07(Thu)

燃えてます
この私が、毎日針持ってます(^_^;)
kiyoちゃんのブログにもありましたが、
キルトフェスティバルでお話をお聞きしたキルターさんの
「一日20分x2回の習慣づけ」です」。
結局、20分では切り上げられないけど、続ける目安になってます

「ワインディングウエイ」
布合わせに悩みました~
持ち合わせでは納得いかず、教室に持ち込んで先生に助けて頂いてすっきり
ちょっとプニッとしてるとこがあるけど、大好きな色合わせです


  1. 高等科
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

エンブロイダリーキルト♪ :: 2013/01/30(Wed)


やっぱり、刺激は大切

キルトフェスティバル後、チクチク進みまして、一気に終わらせましたよ

熱が冷めないうちにガンバロー
  1. 高等科
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カテドラルウィンドー♪ :: 2012/11/30(Fri)

moblog_e19ab7cb.jpg
2か月かけてしまいました
土台布が大変だけど、大好きなカテドラルウィンドー
やっぱり、こうのさんの布使ってます



明日から、12月
クリスマスの準備はまだだけど・・・
カレンダー&手帳を新調
お決まりの「ル・ドゥーテ」とマンスリー&ノートページのみのシンプル手帳。
来年は渋めのシャンパンゴールド。
近年、時間軸だったり盛り沢山な手帳がいっぱいだけど
めんどくさがりな私は、年々、シンプルな手帳を探すのに必死です
色合いに気持ちが上がったのと、ノートページの多さが決め手!
本当は、時間軸なんかを使いこなして、時間もコントロールできるようになれたら
毎日をもっと大切に過ごせるんだろうけどね・・・

とにかく、忙しかった1年。
あっという間に残すとこ1ヶ月になっちゃった・・・
暖かいうちに大掃除を始めるつもりだったのに
明日からまた寒くなるらしい
少しずつ始めよう
  1. 高等科
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カンサストラブル :: 2012/05/29(Tue)

新緑がきれいですね~
すっかり、1か月に1回の更新になってます

久しぶりのピースワークは楽しくて、すぐに作ってしまいました。
今は、ストリッピーのキルティングを進めてます。
とりあえず、3本・・・(^_^;)




  
  1. 高等科
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アップリケタペ完成です♪ :: 2010/06/24(Thu)



変わり映えのしない画像ですみません(^▽^;)
キルティングラインを決められなくて、ズルズルと過ぎてしまいました・・・
結局、キルトジャパンを参考にちょいと手を加えてこんな感じにしてみました(o^-^o) ウフッ

次は、ホワイトキルト。
図案は、教科書から。昨夜、図案を写したので、しつけにかかります。

こうのさんの、つるばらも止まったまんま・・・
キルティングが続くから、合間にこちらも進めよう

  ***  ***  ***

今日、息子が修学旅行に出発しました。
ホテルに宿泊だし、男の子は荷物が少なくていいな~と思いきや、
バスタオルもハブラシも自分のものを持っていくと言うし
部屋着はこの袋、明日の着替えはこれに、咳が出たら嫌だから薬も・・・
と意外と細かい
ウチだけかと思ったら、同じような声が。
何気に手のかかる男の子・・・
今朝、福島の高速で事故があり、もしや・・・と思ってたら
学校からのメールで、迂回し30分遅れで最初の場所に着くとか。
最初から、ハプニングだけど、楽しんできてくれたらいいな。
明日、白虎刀を背負って帰ってきます・・・どうすんだ、それ

  1. 高等科
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
前のページ 次のページ
