nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ありがとう♪ :: 2012/02/16(Thu)

今日は、パッチ教室でお世話になったakubiさんの送別会。
とっても淋しいけど、お教室の皆さんとた~っぷり笑った送別会になりました

akubiさんの作品には、いつも刺激を頂き、参考にさせていただきました。
生の作品が見られなくなるのが残念だし・・・
なんといっても、akubiさんとの元気で楽しいおしゃべりができなくなるのが残念

今月いっぱいで、お店も辞めちゃうので、
それまでい~っぱい刺激いただいときます
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やっちまいました~(ToT) :: 2012/02/05(Sun)

IMG_1527_convert_20120205235325.jpg
新しい相棒です・・・
昨日やっちゃいました・・・水没・・・
すべて消えました~

今日、早速ショップへ行きましたが、ほとんどがスマホ
今はまだ必要ないし、フツーの携帯でいいやと思ってましたが
数がとっても少なすぎて悩みました。
かわいいのもあったけど値段と、娘にそれは私と予約され、
見てるうちになんでもいいや~と黒い携帯に。
待ち受けの色や、時計の文字の色が変えられたので、そこだけはピンク使用にしました。
2年後には、フツーの携帯すらなくなりそうですね・・・


  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キルティング♪ :: 2012/01/23(Mon)

IMG_1512_convert_20120123113003.jpg
下2人のキルティングが終わったとこ
大きいけど、細かくはないのでサクサク進みます。
ドームのキルト展、今年も行けないけど、BSが見られるようになったし!と
楽しみにしていたのに見逃しました・・・
記憶だけではダメね~書かなきゃ
最近、やらなきゃいけないことやお買いものするものをふせんに書いて
目につくとこに貼ってるんだけど・・・それすら忘れてた

先週、今年初めて&お店で初めての教室に行ってきました
真っ白なステキなお店で、ステキな布に囲まれて・・・
たまに、スタッフの方の笑い声が聞こえ・・・
実は、前日娘の試験がありまして・・・疲れも残っていたのですが
みなさんのおかげで癒して頂き、とても、楽しい時間を過ごせました~

いつのことやら・・・忘れそうになっていたパフのリースを提出して
キルティングの状況を見ていただきました。
年末にキルト芯を買いに行っていたので、あれから、頑張りましたね~と
先生からお言葉をいただき、テンションup
褒められると頑張っちゃうタイプ・・・

子供たちもそうよね~とちょいとグチ・・・
思春期のせい?ただ動きたくないの? うちの息子。
疲れてるのもわかるし、眠いのもわかるけど、時間なのに、ダラダラ・・・
ジャージ着るのに、何分かかるのか
(朝練あるからジャージ登校なのです)
褒めたら動く?何褒める?
・・・あなたのその丁寧な靴下の履き方がステキ・・・?
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

初!作品♪ :: 2012/01/10(Tue)

IMG_1507_convert_20120110093217.jpg
初!といっても作成途中だったひより先生のダブルウェディングのキット
年末年始に完成しました
今年始めの我が家の玄関を飾っていただきます

今日から、学校が始まりました~
ようやく、静かな日々が・・・(^_^;)
早々に家事を済ませ、キルティング第2弾「スーちゃんたぺ」に取り掛かります~
「本科タペ」「ストリッピー」と大物のキルティング待ちがあるので
課題とバランスよく進めなきゃ
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あけましておめでとうございます :: 2012/01/05(Thu)

IMG_1491_convert_20120105075836.jpg
今年は娘と3人での年越し。
初めて黒豆や栗きんとんを作ってみました。
そうそう、鏡餅も(*^。^*)
いまだ、食パンしか焼いたことのなかったゴパンが活躍!
1時間ほどでお餅がつけました。
ここ2年、仙台での年越しです。
それまで、実家で過ごしていたのでお正月準備がこんなに大変とは思わなかった・・・
31日まで仕事しながら、掃除とおせち準備を(自分なりに・・・)頑張ってみました
あんたたちは、お休みだものね~とたまに毒吐きながら・・・

今日から、主人はお仕事。
明日は娘が登校日。連休挟んで、いつも通りの毎日が始まります。
今年はまずは受験が・・・
何にもできないけど、サポートしていきます。

そして、今年はついに40代へ
自分磨きの1年にしたいな~と、とりあえず手にしたのが
 ドミニック・ローホー「シンプルリスト」

昨年は、外に出る気にもなかなかなれず、自分自身あれこれ迷った1年だった気もするけど
今年こそは、高等科卒業目指してチクチクしつつ、
まずは自分のまわりを整えていきたいと思ってます。
PC環境も良くなったから、ブログも更新していかなきゃね~!
中身ある1年になるよう、頑張ります
今年もよろしくお願い致します

  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
前のページ 次のページ
