nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ホワイトキルト♪ :: 2009/06/11(Thu)

20090611163906.jpg
ホワイトキルト、すっかりハマッてますヽ(´▽`)/
毎日、ちょっとずつ
裏布はパープルの小花柄。
もうちょっと白っぽくても良かったなって思ってます・・・(^▽^;)

本科のサンプラー、横につないでから止まってます
時間あるときじゃないと、ミシン出す気にならなくて・・・
今月のお教室は、4週目の1回だけ。
それまでには頑張ろう
宣言すれば、頑張れる気がする・・・(^▽^;)


  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ホワイトキルト♪ :: 2009/05/27(Wed)

昨日はパッチ教室
久しぶりに、みなさんにお会いし、刺激を頂いてきました
楽しみにしていたホワイトキルトを頂き、早速、しつけをかけました

課題、DWRのキット、秋の展示会に向けての作品・・・と
いろいろやりたいことは盛りだくさんなんだけど、
こちらも早くやってみたい(*^m^*) ムフッ
今晩、早速やってみよ
20090527152001.jpg
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

パッチワーク教室♪ :: 2009/02/24(Tue)

20090224114329.jpg
昨日はパッチ教室。
リリーのタペのパイピングと、リバティーの布あわせ、
そして本科サンプラーのラティスを先生に相談しました!
ついに、ここまできましたよ~!

フェリーチェサンプラーのキットを頂いてきました♪
早く始めたいけど、課題を終わらせてからにします!
ガマン、ガマン(^▽^;)
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

本科・ボータイバッグ♪ :: 2009/01/16(Fri)

いつから、始めたんだっけ・・・?
というくらい、時間をかけてしまったバッグ
先日のお教室のときに、持ち手を購入し、ようやく完成に至りました
20090116095508.jpg
実は、娘が風邪のために、昨日から学校を休んでます(^▽^;)
そのおかげ(?)で、お家でゆっくりチクチクしてます・・・
風邪が流行ってますからね~
みなさんも、お気をつけくださいね
  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

パッチワーク教室♪ :: 2009/01/15(Thu)

昨日は、今年初のお教室♪
お休みの方もいて、3人だけでしたが楽しく過ごさせて頂きましたヽ(´▽`)/
ご一緒したお二人は、高等科。
ダブルウェディングのステキなタペを見せて頂き、カンドー
楽しくお話しながらですが、課題のポーチを頑張りましたよ~
自宅に戻ってから、ファスナーと中袋をつけて完成
こうのさんのポーチを参考に、ケイトグリーナウェイの布を使い、グリーン系で。
実は、ケイトの布、ちょっと色が濃かったので漂白かけて色を落としてます。
そしたら、ナインパッチとも、なじんだような・・・いかがでしょうか(^▽^;)?
20090115094734.jpg

最近、すっかりupを忘れてたパターン
こんな落ち着いた色合いがお気に入り

 ドランカーズパス       フラワーバスケット
2009011509521820090115095216

 ボータイ            ガーデンメイズ
2009011509521420090115095212


  1. patchwork
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ
