nico*nico





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

DWRトップ完成♪ :: 2013/12/28(Sat)

ついに完成しました~
ボーダーにはフラワーバスケットさんのベージュの布で
約1.3M巾の大きいタペになっちゃいましたが、
先生やスタッフのみなさんのおかげでステキなタペになりそうです~
IMG_2468_convert_20131228231551.jpg

IMG_2469_convert_20131228231635.jpg
年内にストリッピーのキルティングも完成の予定だったけど、予定通りにはいかず・・・
この年末年始のお休みに頑張ります~

仕事納めまであと2日というときに、職場で胃腸炎が流行り、またやられました・・・
今回はさすがに、病院に駆け込みました・・・
年末の忙しい時に参りましたが、身体の大掃除と思って乗り切りましたぁ

今年は転職し、資格にも挑戦しました。
結果・・・1科目落とし・・・来年もう一度挑戦します
パッチもブログも進まず、今までになくあっという間に過ぎた1年でした。
でも、自分なりに頑張った一年だった・・・と思お~っと

そして、毎年だけど・・・
来年も一日一日を大切に充実した一年にしたいと思います。

みなさまも、くれぐれもお身体を大切に、よいお年をお迎えくださいね

  1. 高等科
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ダブルウェディングリング♪ :: 2013/11/30(Sat)



画像が暗いですが・・・7つまでつながりました
今月には終わらせるつもりが、いつもの頭痛と胃腸炎にやられ
予定通りに進まず・・・

でもでも、昨日久しぶりにパッチ教室に行かせて頂きテンションUP
ボーダーを足したい気持ちもあったけど布が選べず、
真ん中の白い布と同じにしようかと思っていましたが・・・
先生とお話しているうちに、ステキな布と出会いました~~
お店には在庫が少なく、ただいまお取り寄せ中~
それまでにあと2つ、がんばります

やっぱり、刺激は大切!
先生やスタッフの方とのお話にやる気あがりましたぁ~
そして、いろいろ続いた今月
気持ちも切り替えられた気がします。
大好きなことが一緒の方々とのお話はほんとに楽しいっ
行事に向けて忙しい仕事の方も頑張れそう。

明日には12月! 早いですね
今年はとくに早かった気がする・・・
せわしい日々だけど、布に癒されながら
年末へ向け体調を整えて、乗り切ります
  1. 高等科
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おかげさまで… :: 2013/11/01(Fri)


おやつ待ってます

おかげさまで、元気にしてくれています。
検査の結果、今、命に心配な状況ではないとのことで
とりあえず一安心しました。
1週間薬飲んだら、動きも活発になり、発作も起きず調子いいんじゃない
期待を持って受診したところ、貧血の結果が悪く・・・
もう少し、薬を増やしてみましょうということになりました。
骨髄が・・・とかいろいろお話聞きましたが
赤血球を作りづらい状態のようです。

試しに・・・と帰りにレバーのおやつを買ってみましたが
食べてくれませんでしたぁ~
鉄分補給のためにも食べてほしい!!
ごはんにも混ぜてみようと思います
来週は、良くなっていますように

  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

家族会議 :: 2013/10/21(Mon)

moblog_71d8e95b.jpg3か月前のモカ・・・

このころから、もしかして調子が悪かったのかも・・・
8月に2回ほど吐いたときに、パタンと倒れたりしてたんです・・・
その後、何もないから様子みてました。
そのとき、病院に行ってたら、もっと早く治療できたのかも・・・

今となっては・・・ですが。
先週初めに、左半身がマヒしたり1日おきに発作がおきました。
夜だったので、開いている近所の病院に行ったら、てんかんの薬をもらい様子を診ましょうと。
でも、やっぱり気になって、週末かかりつけ医に行って検査してもらいました。
以前、甲状腺ホルモンの異常で歩けなくなったことがあり
それなら、またホルモン治療で・・・と期待していたのですが、
不整脈、貧血、甲状腺ホルモンの低下といろいろわかりました。
まさか、心臓とは

出かけていた子ども達に、帰ったら詳しく話すからとメールしたら
普段なかなか帰ってこない息子(受験生のくせに・・)も早々と帰宅。
今後の事も含め話しました。
こんな話はまだまだ先と思っていたのに。

今週また検査を受けます。
結果にもよりますが、とことん調べるのであれば
CTやMRIという方法もあるそうです。
ただし、青森、埼玉、神奈川だとか・・・
そこは、全身麻酔のリスクやビビリなモカを考え、
モカがあまり怖い思いをせずに、家族の元で安心して過ごせる環境を
一番に考えようと話し合いました。

残念な話題だけど、自分の事で精一杯な思春期真っ盛りな子供達と
真剣にひとつのことに向き合う時間をモカが与えてくれました。
みんなのお見送りやお出迎え以外、動くこともほとんどありません。
それくらいにしんどいのかも・・・
また、走り回って遊べる日が来ることを祈って
家族で愛情をたっぷり注いであげたいと思います。
  1. moca
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

こうの先生の講習会♪ :: 2013/09/30(Mon)


先週のこうの先生の講習会で、布バイキングしてきましたよ~
パッチ教室のひより先生やスタッフさんも勢揃い!
移動教室のようでしたよ(*^。^*)

最初は、一枚一枚楽しみながら・・・

最後は、訳わからん・・・並べてしまえ~的な

こんな私でしたが、こうの先生には、こんな色どうかしら?と
明るいグリーンを足して頂き、スタッフの方には黄色は?と
助けて頂き、なんとか並べ終わることができました。

普段、自分好みの配色ばかりで作品を作ってしまうから
たくさんの色を使いきれないんですよね

画像を見ても、最後の方なので、同じ布が近くに置いてあったり
テキトーさがありありな配色です・・・

こうの先生も、配色やキルトラインは納得するまでとことん悩むそうです。
確かに「まっ、いっかー」では、途中、やる気がもたなくなりますよね~

そして、布に線を引くときの基本も丁寧に教えてくださいました。
ちょっと、反省・・・
初心に戻って、丁寧な作品作りをしていきたいと思います

  1. patchwork&diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ
